横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

健康経営と骨の整体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れて少し蒸し暑さから解放されたように感じました。

 

先日、健康経営についてのお話しを聞く機会がありました。健康・経営の言葉からは、健全な経営などのイメージも想像されますが、その意味は、企業として経営と働く人の健康管理を両立させるという事でした。私どもリ・サンテは、地域の方々の健康を守るという大切な役割を担わせていただいておりますが、それは同時に、企業に働く人の健康を守っている事でもあり、常にその重要性はお客様との会話やお身体をつうじて痛切に感じているものです。

 

仕事での身体的な疲労が、尊い命さえ落とすような悲しい現実もニュースなどで耳にする現代。疲れが取れない、モチベーションが上がらない、ストレスもたまったまま…。多くの働く人が抱える悩みを少しでも解消しようと、日々私どもはお客様に寄り添っております。1人でも多くの方に骨の整体を知っていただき、お役に立てていただければ…と、常に強い思いでおります。

 

今後、皆さんの会社で行なわれている健康への取り組みや、健康をテーマに「こんな事があったらいいな」などのご意見がありましたら、ぜひ教えていただければ幸いです。健康とは、対処療法では成し得ないものであり、追い求めていかなければ手に入らない価値あるものなのですから。

 

 

f:id:resante:20150629193158j:plain

▲プチレッスン~首・肩こり~昨日の様子。被験者が骨くんに!!