横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

不調改善の攻略法 ~いつ誰と食事をしていますか?~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は、昨日に引き続いて晴れ模様ですね。外は暑いのですが電車の中は寒かったです。

 

昨日は祖父母、父母、そして兄と私で、25年振りに近所のファミレスへ行きました。t当時抱いた印象とは異なっていましたが、みんなで再び行くことができ、お腹も心も満たされました。

 

先日の料理教室にて。『いつ、だれと、どこで、なにを食べるか、それによって献立を組み立て、その上で栄養素が揃うことで脳が満足感を得られる。』というお話がありました。そのような観点で食生活を営んでいくことも大切だな…と納得いたしました。

 

施術のさいにも、食事や生活習慣のなかにある、不調改善の攻略法が見過ごされていることを感じます。また、それを見直すきっかけの時間となることに一番価値を感じます。

 

日々、皆さんがどのような食生活をされているのかが気になります!

 

f:id:resante:20150711130635j:plain

▲まごはやさしい子かどうかはわかりませんが…なんとも馴染みやすいフレーズ