横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

指先のシビレ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れてとても暑かったですね。


先日、朝起きる前に片方の薬指と小指にシビレがあるのに気付き少し経過を観察してみることにしました。

背骨に歪みがあり、同じ場所に枕の端が当たってジワーと徐々にシビレてきました。

骨が歪むことで神経に触れて、運悪く枕の端に圧迫されていました。

起きると何事もなかったように元に戻っていきました。

指先2本と背骨では遠いのでシビレに関係なさそうに思われがちですけど、何かの拍子に姿を表してきますね。

 

皆さんも身体がサインを出したら『○○してたら治った』と思わずに、見逃さないでください。

  

 

f:id:resante:20150712174537j:plain