横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

しなやかな背筋作り

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日横浜関内、昨日に増してとっても暑いです。

 

先日、代表(愛称:すぎちゃん)より教わった、腹筋と背筋のバランスをメインに考えた身体づくりを練習しました。

 

背骨は小さい骨(胸椎)が積み重なってできていて、1個ずつの骨が左右にちょこっとだけでもズレが出ると、凝りや痛みになります。これを防ぐためにも、骨のお手入れしたキレイなままの状態で筋肉をかためるところまでを、メンテナンスと捉えていきたいです。

 

すぎちゃん代表曰く、背骨を良質な背筋でかためれば左右のズレができにくくなるような感触があったようで、鍛えるというよりしなやかでキレイな背筋を作っていくという目標ができました。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/

 

▼ベッドくらいの高さのところに両腕を伸ばしてついて、お腹をぺったんこにします

このまま腕を曲げ伸ばし(1回でも)

みなさんはどの辺りが一番きつく感じますか?

私は腹筋がかなりきつかったです

(>д<;)

f:id:resante:20150713163203j:plain