横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

髪も身体もケアが大切

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日も横浜関内は晴れてとても暑いです。

 

先日、カトレヤプラザ伊勢佐木3階の同じフロアにある美容室Azurさんへ初めておじゃましました。カットやパーマなどの合間にサービスで肩のマッサージをされるそうなのですが、肩こりに悩む人には「骨をやらないとダメだよ。」とお話してくださったことがあり、その人が身体を見直すきっかけを作ってくださっています。

 

髪も日々のケアがいちばん大切だと自覚はあるものの、怠りがちだったのですが、そんな相談をしたさいにヘアオイルの話しになりました。

 

お客様の髪質に合ったオイルを紹介しているが、毎日使わなくなったり、そのオイルをつけないでいてもお客様が気にならないということは、どうゆうことを意味しているか考えていらっしゃるようでした。パサパサしている髪が潤えば、そのヘアオイルを毎日使いたくなるもの…身体が喜ぶことは習慣化されるものでは、ということを教えていただきました。

 

美容室のほかにも洋服の試着など、店員さんとのやり取りに苦手意識を持ったまま大人になってしまいましたが、雰囲気が良いお店は居心地が良いのですね!

( ´ ▽ ` )

 

f:id:resante:20150714173231j:plain

伊勢佐木町方面から見た馬車道交差点前の広場。日差しの照り返しがきつい…