横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今の時期疲れが抜けない方は

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内はよく晴れています。とても暑い日となりそうです。

 

外は暑いけど屋外は寒い。疲れが抜けず体が重だるい方という方が増えてくるのもこの時期です。

 

昔から『病は冷えから』という言葉はよく聞きますよね。暑いからと言って水分を摂りすぎて冷房の中にばかりいる方は特に注意が必要です。上半身が急にカーッと暑かったと思えば、その後はとても寒くなる…。医学博士の石原結實(いしはらゆうみ)先生によれば、これは、体の内部より外表に熱が逃げだしているため、体表は暑く感じるのですが、体の中は冷えている人であるそうです。

 

このような方は、水分の摂り過ぎには注意して、食事に生姜や根菜類を意識して食べると良いそうです。あとは、一日の終わりにゆっくりとお風呂につかっていただくことですね。また、ご自宅ではなかなかお風呂にゆっくり入れないという方には、岩盤浴ベッドも効果がありますので、ぜひお試しください。くわしくはスタッフにお気軽にお問い合わせくださいね。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 
▼プチレッスン ~首・肩こりスッキリ~ の今日の様子

f:id:resante:20150726115933j:plain