横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨が喜ぶ、丸ごといただく食事

『骨が喜ぶ、丸ごといただく食事』

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。横浜関内はまた太陽がパワーアップして夏の暑さが本格的になり始めました。

食欲が落ちて、飲み物ばかり欲しくなるような陽気です。

以前カボチャスープをザルでこして作った日には、手間がかかり(二度とやるか!と思いましたが…)、料理教室ではミキサーで一瞬で細かくなって、これは便利だなーとスープ作りが楽しくなりました。

熱中症予防にと、酵素を壊さず生の状態でいただける野菜ジュースや、食欲が出ない時にあったかいスープもいいなと思いますが…やはり私は、噛む事を省くと満足感を得るまでには達しません。

そんなところで、ミキサーもどれが良いかと悩んで完結…。

骨が喜ぶ、生で、丸ごといただけるものでおすすめの食べ方は、大根おろしとじゃこに醤油とポン酢を少しかけたもの。暑さでバテバテな身体に染みて美味しいです!

まだ今の私には、頼りになるのはミキサーよりもおろし金ですかねー

(・。・)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

▼丸ごと・季節のものを考えた献立の立て方を勉強中

手前のお料理「豆腐の包み焼」

木綿豆腐にきのこ類、にんじん、いんげんをのせ、胡麻油・塩コショウ・醤油をかけてオーブンで焼いたら出来上がり!うまっ!!

f:id:resante:20150727111023j:plain