横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

溌溂颯爽とした背中

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内も外は暑く、電車内や建物内は大変涼しいです。省エネに対する意識が、昨年と比べ、また緩くなっているように感じます。

 

今日から8月。我が家の日めくりカレンダー

いつでも気持ちをさわやかにしておく
いつも颯爽とした気分でいる

溌溂颯爽こそ、心の雑草を取り、心の花を咲かせるために、欠かせない必須の条件である。

 

多くの人にとって日常とは、自分の大切な知人や、家族、友人、仲間…あらゆる身近な人の心情を気にかけ、人を思いやるが故にやりきれな気持ちで過ごす事だと思いますが、どんな時も変わらない自分でいるよう努めるべきだと言われているように感じました。

そのためには、悲しさ、辛さを真摯に受け止め、悲しみこそ肥やしとなるように田を耕すことに努める習慣を、自分のものにしたいと思いました。(私の場合、自分の死後、その場に花が咲くような生き方をするという志が根底にあります。)

 

皆さんとお身体のことを考えている際、どうしていきたいか、どうなりたいか…など、ご自身でビジョンを持っておられる方はより大きくメンテナンスの成果が表れるように感じます。

 

リ・サンテでお身体のことを考えながら、なりたい自分を思い描いてみてください。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 http://resante.jp/

 

▼日めくりカレンダーの言葉は、その時の気分によって自分の受け取り方も変わります

f:id:resante:20150801124639j:plain