横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

股関節の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れてとても暑いです。

最近お客様で『股関節が・・・』とおっしゃる方が多いようです。
股関節を痛めてしまうと立つ、歩く、座る全てにおいて支障がでてきますし、股関節をかばい歩いていると、腰に負担がきてしまう事もありますし、酷くなってしまうと歩けなくなり、脚が上がらなくなってしまいます。
人の動作に影響がある股関節はありとあらゆるシーンで使っていますね。
私自身、先日『股関節』を広げなくてはいけない事がありまして、最初の2,3分は何も問題ありませんでしたが、5分くらいたつとピクピクし始めてつってしまうかと思いました。
日常生活では分かりづらいですが結構疲れていて、いつ動き辛くなるかわかりません。
日頃から柔らかくし、ケアをする事が大切と改めて実感しました。

 

 

▼昨日は月がとってもキレイでしたね。

 

f:id:resante:20150802144516j:plain