横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体のダイエットは骨盤が要

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。東京で猛暑日が続いている状態が過去最高であると、昨夜のニュースで放映されていました。そして、今日も横浜関内は雲一つ見られない快晴となっています。いったいどれ程暑くなるのでしょうか…。

 

ところで、このように暑いと、太る気があまりしませんよね。汗をかいて水分は沢山摂りますが、食事の内容も何となくサッパリとしたものを頂きたくなりますよね。肥満とは、身体に余分な脂肪が蓄積した状態の事ですが、以外と見落としがちなのが、規則正しい食事が大切で、欠食も太る原因ともなるようです。これにインスタント食品や砂糖、油、果物類は出来るだけ控えるとの事なので、体重を落とすのは、食べるものが以外と限られるような今の時期からスタートすると、習慣化し易いのかも知れませんね。

 

それと、骨の整体でおススメなのが、やはり骨盤を締める事です。開いている骨盤を締めてあげると、腸内環境が整って体液(血液やリンパなど)の流れも良くなり、むくみなども解消されてきます。

 

 食事と骨の整体の組み合わせで、皆さんもさらにスッキリしたお身体を!!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 
▼導入した岩盤浴は、体脂肪量の減少効果が30分で得られるものです

f:id:resante:20150806130519j:plain