横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨を整えると嬉しい効果

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今朝の関内、穏やかな晴天です。

近頃、ホルモンバランスや自律神経の働きから健康作りを見直したところ、骨を整える事がいかに大切かを感じます。

ホルモンは脳から分泌すると考えられており、女性ホルモンが非常に繊細でバランスを崩しやすいのも、脳はちょっとしたストレスでも影響を受けやすく、適切にホルモン分泌の指令が出せなくなってしまうため。まずは身体のストレスを取り除いてあげることが大切です。

 

女性ホルモンが分泌されているのは、卵巣。脳が女性ホルモンを作るように指令をして、分泌量の把握とコントロールをしています。

脳がストレスを感じてしまうのは・・・

身体のどこかに痛みや、不調を抱えていること

睡眠で疲れをとることができないこと

あらゆる症状を見返してみると、ホルモンバランスが崩れてしまう要因は、お身体の状態と生活リズムが大きく影響していると言えます。

 


また大豆には、女性ホルモンと同様の働きをする大豆イソフラボンという成分があると言われています。女性ホルモンとして単体で成分を摂取すると、栄養素がうまく使われずに溜まってしまい、取りすぎになった事によってホルモンバランスが崩れてしまいます。栄養素は単体ではなく、食品全体から色んな栄養素をまとめて摂る事で体内で活かされるのです。


まだ女性目線の考え方に偏ってしまいますが、あらゆる方のお悩みに添わせていただきたいとなと、、、逆に苦悩中です

 

(・д・)

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

▼デトックスする夏に摂っておくと、冬にしなやかな筋肉と肌が作られます

f:id:resante:20150809110253j:plain