横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨・身体が喜ぶと心も弾む

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れています。また暑さが戻ってきましたね。


先日『坐骨神経痛と6月に診断をされ現在リハビリをされている』というお客様がいらっしゃいました。
リハビリの成果は少しずつ出ているとおっしゃっていましたが、こちらに来てお話しをしている時もずっとお尻を撫でていました。
お話を伺い『身体・骨を整え、感じを聞く』の繰り返しで少しずつ変化をしていきました。
施術後に感じを伺うと「脚は軽くなったし、お尻も痛くない、しかしよくわからない…」と言うことでした。正直で素敵な方だなぁと思いました。
施術後に劇的に変化した、良くなったと思わなくていいのです。人によっては時間差で感じが変わる方もいます。
施術が終わり着替えをして本日のおさらいと今後のお話しをして帰られました。
お店を出て少し歩かれるとクルっと振り返られたので、忘れ物でもされたかな?と思うと「あ〜!?歩き易い、来た時と違う!」と仰って、また脚の感じをみながら歩かれて、最後にはスキップにも似た歩き方をしていました。
心が喜ぶと自然と身体に表われるものですね。


▼写真は『伊勢もと』さんのお弁当です。食材にこだわっていて、お野菜もたっぷりです。
箸袋に「体に優しい食材」とこの表示だけでワクワクします。見ただけで嬉しくなり、食べると本当に体に優しいだと感じ思わず踊ってしまいたくなるくらいです。
食材1つ1つがしっかりした味で美味しいぼで、1回口に含むと自然に噛む回数が増えゆっくり食事したくなります。

 

身体に素直になると自然と良い行動になり、心も満たされるのですね。

皆さまも身体が喜ぶこと、心が満たされることがあったら教えてください。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

f:id:resante:20150814120400j:plain