横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ナゼ病気になってしまうのか

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れていて暑いです。


安保徹先生の講演第2弾
「忙しい」「睡眠時間が短い」「自分の限界を超えている」「悩みを抱えて苦労する」などに巻き込まれた時に病気になってしまいます。
自律神経内の交感神経が刺激されると、脈、血圧、血糖が高くなりヤル気・気力が出ます。
しかし交感神経が刺激され続けると興奮状態で寝付けない、血糖値が上がりすぎ糖尿病になってしまう、など病気を引き起こしてしまいます。
反対に副交感神経が過剰になると、筋肉・骨格の発育が悪くなりすぐに疲れる、気力がわかない、能力が低下するなど生きづらくなってしまいます。
朝は交感神経が刺激され、やる気・気力がわき1日頑張る。夕方に副交感神経が働きリラックスタイムに入るのが理想の疲れない身体になります。
眠れない、血圧・血糖値が高いなど病院で薬を処方されますが根本的な解決にはなりません。何が原因なのか紐解き対処していくと薬の服用が原因で他の病気になってしまうのを防ぐ事が出来ます。

と安保先生は仰っていました。

疲れた時に甘い物が欲しくなるのは、甘い物を食べると副交感神経が働きリラックスできるようです。上手に自律神経と付き合っていきたいと思いますが、目まぐるしい日々に自身でオン・オフするのは難しいですよね。


リ・サンテに最近導入されたカプセルは自律神経の調節もしてくれるので、気になる方はスタッフまでお尋ねください。

 

 

f:id:resante:20150815144508j:plain