横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

心の凝りがほぐれる体験

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

今日の関内、爽やかな夏空です。

 

誰かとお話していると、話すことで心の凝りがほぐれたり、色んな気持ちが湧いてきます。

 

ある女性のお客さまと、育った家庭環境の話しになったことがありました。
私にとっては健康に携わる仕事へ就くきっかけとなった祖母の存在はとても大きく、強烈な存在です。

 

するとお客さまが、
「仲里さんにとってはどんなおばあさまだったの?優しい?厳しい??」と、私個人の意見に耳を傾けられた事がありました。

うつぶせの背中越しに問いかけられ、心を掴まれたような…思わず後退りするような衝撃でした。

 

お仕事をしている際、表向きでは、思いを受け入れる側ではあると思っていたので驚いてしまいました。でもそのような問いかけをされた事で、受け入れる側であると同時に、これまで自分の発した言葉や思いを皆さんが受け取ってくださっていたことにも気がつきました。

健康作りにおいても、一人では何も出来ない事をまた実感しています。

 


骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

横浜公園。噴水が涼しげです

f:id:resante:20150816113655j:plain