横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

手首の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れて暑かったです。


「多分マウスの使い過ぎで手首が痛くなり腱鞘炎の様になっていると思う」とお客さまから、ドアノブを捻る時も痛みが出て力が入らなかったそうです。

検査をしてみると、手首も疲れていて骨にも歪みはありましたが、腕の骨がずれてきて手首に違和感でてきたようです。腕の骨を調節すると手首の違和感も軽減され手首を捻っても力が入るようになりました。

痛い箇所があるとその箇所ばかりに目が行ってしまいますが、実は原因は他にあることも多々あります。不調があると他の箇所がサポートして、またそこを他の箇所がサポートして歪みの連鎖になってしまいますが、身体の中でみんなが助け合っていると思うと違う意味で感動してしまいますね。

大切なのは骨に違和感があったら歪みを整えるのが一番です。

 

 

f:id:resante:20150905152316j:plain