横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体を動かすとボキボキ骨が鳴るのは

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日横浜関内は曇っていて、少し天気が崩れる模様です。

よくお客さまが、身体を動かすとボキボキ鳴るところがあるとお話しされます。やはりほんの僅かでも、骨がズレている事が考えられます。なんとなくボキッと鳴らしたくなるような感覚があるとしたら、それは良くない問題です。

 

基本的に音が鳴る事で具合が悪くなると決めつける必要はありません。身体全体からしてみれば気にならない問題でしたら、そのままでも構わないとも思います。

 

まずは、お身体全体にとって大切な問題かどうかの見分けをつけることが重要ですよね。

 

f:id:resante:20150906101343j:plain

▲店内の柱と床は『健康になるイメージ』がテーマ。壁は漆喰(しっくい)をイメージしてつくられています。