横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

お弁当に秘められた活力

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日横浜関内、雲行きが怪しく傘が必要な模様です。

先日、食材の選び方、正しいつか方を教えてくれる料理教室にて、お弁当の献立を習いました。

改めてお弁当って素晴らしいですね!(興奮っっ‼︎)

雑菌が増えないよう、お酢の物や梅干しを入れるなど、食材の力を活かしたり、冷めても美味しい煮物など食材選びにより思考を凝らさなくてはなりません。栄養がそろっていて食べ応えのある献立をコンパクトに作り上げるなど、工夫が詰まっています!

お客さまと食生活の話しをしていると、1日3食外食という人も稀ではありません。また自分のお身体についても痛いところ以外は特に気にしていない、なんて事もしばしばです。

持ち主に放ったらかしにされているようで、その人の体がかわいそうでした。
またそのようなお身体の向き合い方である要因はである心も、放ったらかしになっているようです。

自分の心の声に耳を傾ける時間が、足りないのでしょうか…沢山の人が、このような美味しいお弁当に巡り会えることを切に願っております。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/



▼玄米揚げおにぎり
油で揚げた方が傷みにくく、冷めても香ばしいようです

f:id:resante:20150913161433j:plain