横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤調整〜ボディメイク編〜

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日関内は楽しい連休のスタートを感じさせる晴天です。

骨盤をととのえると嬉しいこと♪

・お尻周りの浮腫みがとれやすくなる
(痩せやすく太りにくくなる第一歩‼︎)

・重心が上がり股関節がハマると脚がスッキリします
(特に内もものプニッと感が♪)

・腰回りが軽くなり脚の血行が良くなります
(疲労感が流れて気持ちが良いです)

・骨盤〜背骨で頭を支えられ肩首まわりが少し楽になります
(首だけで頭を支えていたことを思い知らされますね…)

http://resante.hatenablog.com/entry/2015/09/15/184819
↑前回お話ししました骨盤に属する主要の骨の歪みを微調整していきながら全体的に小さくする(骨盤の中心に向かって主要な骨を集めていく)イメージで締めていくことがポイントです。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/


▼ボディメイクにて調整中

f:id:resante:20150919160402j:plain