横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ヒザ裏の痛みに

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れてましたが、風が冷たかったですね。


以前、『行楽の秋』のお話で股関節をあげましたが、今回はヒザについて。

膝の痛みに色々な原因がありますが寒くなってきて、ヒザの裏が痛むという話をよく伺います。

寝ていてつってしまう、歩いていてヒザの裏が痛くなってくる、次の日も痛みが取れないなど、考えられるのがヒザ裏にあるリンパが詰まってしまうと、この様な痛みが出てくることが多いです。リンパの流れをよくすると痛みが出にくくなります。

 

ヒザの裏を触ってみて、張っている・痛みがあるなどの症状がありましたら、手でさすりリンパの流れを良くしてください。

お風呂上りなど血行が良いときですと一層効果があります。

 

紅葉の秋を楽しむため歩く機会も増えてきていると思います。

痛くなる前に是非試してみてください。

 

f:id:resante:20151008183517j:plain