横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

足首を柔らかくしましょう

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れています。


秋は身体を動かす事がなにかと多いですね。運動会など見に行かれる方多いのではないでしょうか。運動会の熱気でテンションが上がりいつもしない動きをしてしまいますね。

後日身体のアチコチが痛むなんてことのないように、事前に身体を柔らかくしておきましょう。

足首が硬いと足が上がらず転んでしまい、ケガしやすくなってしまいます。足が固まったまま歩いても足首がポンプの役目をしてくれないので血液が上手に送れなくなってしまいます。

お布団に入った時にでも良いので足首をクルクルまわして、柔らかくなるように心がけましょう。ケガのリスクも減り、血流の良くなりますよ!

 

 

f:id:resante:20151009160355j:plain