横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体への道② ~病気の改善とは?健康をつくるとは?~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れていました。また、空気が清々しく気持ち良く感じられました。


健康関連の会社に勤務していた時、健康を入口にしてさまざまな方との出会いがありました。当時、その会社で取り扱っていた製品を使い、病気と闘っている多くの方に寄与したいと考えていました。


そして、骨の整体のヒントとなった療術と出会い、新たな健康への入口として、このような方法があるんだな…と、目からウロコだった事が思い出されます。ちょうどその頃、父親の人工透析が始まった時期と重なり、改めて健康への捉え方を見直す転期にさしかかっていたのだと・・・それから間もなく、病気の解決を図るため使っていた製品を併用して、骨の整体に取り組んだのがスタートでした。当時は、もともと病人の方を対象としていたためか、今のニーズの大部分を占める、肩こりや腰痛のような症状はあまり無かったのです。

 

それでも、骨を改善する事によって、体調が良くなるスピードが断然違うのを、多くの施術ケースを重ねれば重ねる程、確信が持てたものです。

 

「病気の改善とは?」「健康をつくるとは?」

これからも追い求める日々は続くものと思われますが、たどり着いているのは、あくまでもリ・サンテは病院ではありませんので、骨の整体を提供する私どもは当然、お医者ではありません。
『本来人間があるべき姿に戻す。』という、原理原則を貫くのが基本であるとの考えに則って今後も健康に貢献してゆく所存です。

 

f:id:resante:20151113182708j:plain

▲デザイナーの加賀田先生より、”骨くん進化版”をアドバイス。