横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

眼に優しい生活習慣

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日関内、太陽の明るさがだんだんと増しています。

駅ナカにも眼鏡屋さんができるほどメガネが普及していることに、このような状態で大丈夫なのかな?と少し心配にもなります。視力が悪いと感じる方が増えていることを目の当たりにした気分です。

しかしながら、私も中学生の頃から目の悪さに悩み始めるようになり、スポーツを始めた頃からはコンタクトレンズをつけている日常が当たり前になりました。

近頃、睡眠が浅いことから目の質を見直すようになり、メガネを作り直したり、休日は裸眼で遠くをぼーっと見て過ごす時間を作るようになりました。街中でもくっきりと情報が視界に入らない方が余計なことを考えずに済むなーと、見えないなりの心地良さもあることには思わず感動いたしました。

車の運転や、文字を見る際はメガネを着用するなどして、常に見え過ぎなくても不安にならないか試行錯誤中・・・

(`~`)

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/



▼お手持ちのメガネも、メンテナンスが必要ですね

f:id:resante:20151124105421j:plain