横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

パソコンなど細かい作業による腕の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は雨が降っていてとても寒い一日となりました。

 

パソコン操作による首の不調、姿勢の悪さを訴える方が多くいらっしゃいますが、実は、腕自体の状態も良くない方が多いのです。細かい作業は腕も細かい神経を使っているので、骨がゆがんだり筋肉が硬くなったりすると、腕が血行不良となりやすいのです。そのため、骨の整体後は血流が良くなって指が温かい感じがするという声が多く聞かれます。

まず前腕の橈骨や尺骨のゆがみの調整後、筋肉の硬い箇所を確認しながら念入りにほぐしてゆきますが、使いっぱなしで年月を重ねていたような状態ですと、腕だけとは言ってもかなりの時間が掛かるケースも多いのです。以外と思われるかもしれませんが、細かい動きを長時間した方が筋肉には負担となるのです。

 

ご自身で出来るケアとしては、お風呂の湯船の中でマッサージをしていただくなど、その日の疲れを溜めない事が肝心です。ただし、骨のゆがみが原因の場合は、ご自身でのケアはなかなか難しいので、骨格ドック(検査)でご相談いただければと思います。よく活躍してくれる腕だけに日々のメンテナンスは忘れずにいたいものですね。

 

f:id:resante:20151125201717j:plain