横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

生活の要~良質な睡眠編~

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日横浜関内、爽やかなお出かけ日和。予定がない人は、お掃除も捗りそうですね。
 
学生の頃、「趣味は寝ること」なんて自己紹介してる人が居て、それってどうなんだろう?なんて思いましたが、夜お布団に入るのが楽しみとはきっと素敵な毎日だろな、と近頃は思えてきました。
 
私は幼少期から睡眠と夢はセットでしたので、朝目覚めると同時に、よく意味不明な記憶が残像のように瞼の裏に張り付いていました。
 
生活習慣を見直し始め、当店で扱っているマイナスイオンが発生するベッドマットを使用するようになってからは、まず夜お布団に入るのが楽しみになり、朝日を浴びる生活リズムに変わっていきました。
 
心も体も塞ぎ込みやすい冬は、自律神経がうまく働くようにと、朝日のような強い光を浴びることがとても効果的です。
 
朝日を浴びることは、今の私にとっていちばん欠かすことのできない栄養補給です!
 
 

f:id:resante:20151219141152j:plain

▲まさに、太陽のめぐみ!