横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

佳景瑩春(かけいえいしゅん)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。横浜関内は1月の新たな風を感じる寒さです。

皆さま、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

 

慌しい年末を終え、体調を崩されてる方もいらっしゃるかもしれません。

私も年末年始にこそ寝込むなんてことがあり、ひたすら大人しく、何もせずに時間が過ぎ去る虚しさを味わいました。

先日、お家を宝物と思って大切にしているというお客さまのお話を聞きました。

年末の大掃除では、ガラスの引き戸をご自身で洗ってお掃除されていたそうです。今回は業者に頼んでしまったと仰っていましたが、きっと相当に大変な作業であったこと。日本家屋のご自宅で、ご夫婦で和食のお店をされ、通常では定年退職される年齢ながらずっと働き続けてらっしゃいます。

お料理を楽しみにされるお客さまを思い、背中を押して日々営むお姿に、頭が上がらない思いでした。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/

f:id:resante:20151230160638j:plain

▲うつくしくあざやかな春の風景。