横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢改良は目線の見直しから始めましょう♪

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

本日関内、気分転換には最適な心地よい晴天です。

日頃の目線の高さ、ご自身で気にする事はありますか?

首に無理がある姿勢で目をきょるきょる動かしてばかりいるとどうなるか…

大変、疲れます!!

疲れと一言で言い表しますと、なんだそんなことかと、仕事は疲れるものだから仕方ない、と思われるかもしれません。

歩くとき、机へ向かうとき、目線の高さを5㎝高くするだけで身体の使い方はぐっと変わっていきます。

パソコンの液晶画面を少し高い位置に置く、下に板など敷いて高さを作るなど、できる限りの工夫をおすすめします。職場や制限された空間ではなかなか難しいもの。ほんのちょっと、少しの期間だけでも良いのです。

どこかが痛い・動き辛いなど、お身体の不調は溜まった疲れによるものと言っても過言でない場合が多いと感じます。

しかしながら、自分は今の仕事に集中したい、疲れないよう工夫なんかしてられない!それが自分のやり方だ!!と考える方

→まずはライフスタイルに合わせたメンテナンスとして、ご相談を受け賜わります♪

3ヶ月に一度のメンテナンスでも、きっと一年の疲れの溜まり方の違いをご実感いただけます。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

f:id:resante:20160109104736j:plain

 ▲夕暮れ、運動公園での一コマ