横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ハーブティー ~有機農法ハイビスカス~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は良いお天気でした。昨日に引き続き過ごしやすい日でしたね。

さて、本日、お客様にお出ししたお茶はハーブティーのハイビスカスでした。原産国はブルキナファソ(西アフリカにある内陸国)ハイビスカスの名前だけでも聞き覚えのある方は多いかと思います。

花のがく部をハーブとして用いるハイビスカスティーは、爽やかな酸味と鮮やかなルビーカラーが魅力的。ビタミンC、鉄分、カリウム、Ca、Mg、アントシアニンが豊富で、疲労回復効果と、貧血による浮腫みを改善する働きが知られています。また、塩分の取り過ぎによる浮腫みと眼精疲労にも効果的との事です。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160114202328j:plain

▲鮮やかなルビーカラーが一瞬で気分を華やかに…。