横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

足元が悪い日は、腰の不調を掘り起こす。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今朝、横浜関内は雪模様。昨夜からの雨がいつの間にか雪となっていました。

 

今日のように足元が悪い日、転ぶのを避けたいために、普段とは違う力が身体全体に入ってしまいますよね。

寒い日はただでさえ血行が悪く、身体は硬くなりがち…。それに加えて、いつもとは異なる余計な力が筋肉に掛かりやすくなってしまうのです。そのような状態で身体に溜まっていた硬くなった部分と併せて骨を歪ませる。

これが、『ギクッ!!』ってなるまでの経緯です。

 

そうです!! 分かっていただきたいのが、ほとんどのケースは急になった訳ではないのです。お身体の硬くなった部分同士が、たまたま交わって骨を歪ませるイメージです。

 

どうしたら避ける事が出来るのでしょうか?

それは、お身体全体を柔らか~くして(温めるてあげながら)血行を良くする事に限ります。皆さんもお風呂などで簡単に実践出来るものです。ただし、一度歪んだ骨の歪みは、ご自身ではなかなか戻してあげる事は出来ませんので、「これは骨かしら?」と思ったら早めのケアをおススメしています。

 

以前よりご紹介させていただいている岩盤浴などもご用意しておりますので、いつでもお気軽にご活用くださいね。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160118121205j:plain

▲今朝、リ・サンテ店内からの外の様子。