横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

5年目に突入!!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は快晴!日差しが少し暖かく感じますが、時折強い風が吹いている模様。

 

本日5年目のスタートを迎えられましたこと、

一重に皆々さまのお支えあってと心より感謝申し上げます。


ありがとうございます。

 

心新たに今日はお店のお掃除でウォーミングアップ!

(;´・ω・)

 

いくら掃除をしてもまた明日以降も掃除をしなくてはならない。つくづく終わりがないものなのだなーと考えたりもします・・・身体も使ったら汚れる、メンテナンスしてもまた歪むなど、生きてる限り終わりがないもの。

 

ー先日”外国の校長先生が日本の小学校を視察する”という番組での内容ー

だいたいの小学校が、給食後などは子どもたちが教室や廊下の掃除をする光景が見られますよね?ある国の校長先生はその姿を見てとても驚いてる様。毎日このような掃除をしていると話すと、一層信じられないといって首を横に振ったり頭を押さえて現状をなんとか飲み込もうとしていて、驚き具合が伝わってまいりました。日本の校長先生が「目の前のものを磨くことは心を磨くこと」というような説明をしたところ、「掃除をすることと心を磨くことの意味がわからない」と、掃除をすると心が磨かれることに全く理解を示さない様子でした。

 

考え方や生活習慣の違いがあるにしても、積み重ねることの意味がわからないのか、どうして伝わらないのだろうかと、とても興味深い反応でした。

今後自分たちもどれだけ多くの価値観に触れることができるかな?と、楽しみな気持ちになります♪

 

 

f:id:resante:20160209130119j:plain

▲横浜らしい風景