横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

マネジメント講座を受講!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内、午後からは少し陽射しも見られました。

 

昨年より、女性活躍チャレンジ実践講座という全5回にわたる講座を受講する機会をいただきました。

3つのグループ(各20名)があり、そのうちの1つのグループでマネジメントについて講義を受け、実践を通して身につけていくというものでした。数々の中小企業が参加する中に、当店のような接客業から通販会社のコールセンターのチームリーダーをされている方、まわりは男性社員ばかりの技術系の会社で事務員をされる方など、業種は様々。皆部下と共に成長することを課題とされている立場の女性社員でした。

全ての講座が終わり、先日はこの講座を受けての成果、職場に与えた影響について、受講した一部の企業の方々による発表会に参加。

社会のために何か成し遂げようという、熱い思いを持った各企業の上司と部下の皆さまのお話に、業種は様々でも人がどう動くかが要であることに変わりないことを考えさせられました。

男女問わず、これからも一人一人の方が自身の力を発揮するためにも、ライフスタイルがよりレベルアップする事は必要不可欠だと感じました。

 

 

f:id:resante:20160223155223j:plain

▲成果発表会の様子