横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

お悩み解消~首のしわ~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

ただ今横浜関内は曇り、突然に天気が崩れるような不安定な空模様です。

 

 お顔のスキンケアなど、人それぞれに効果を感じるお手入れの仕方がありますよね。

 

”首のしわ”が気になる方には

肩から後頭部にかけてのケアをご提案いたします。

 

しわの下を辿ってみると、かた~くなっている筋がたくさんあったり、首の付け根の詰まっているところに当たったりと、血流の滞りがあることが発覚します!

皮膚の層の固さや血管のつまり具合によってしわが出来上がりやすくなるようですので、首肩まわりはできるだけ柔らかいままの状態を作りたいもの。

 

頭の後ろの骨(後頭骨)を頭の中心へ向かって閉じていくようなイメージで少し上げてみるだけでも、首周りの筋肉の層がゆるんで心地良い状態に。

 

肩こりはそんなに辛くないけど・・・

という方も、全身の血流の巡りの違いをご実感いたでけます。

見た目だけでなく首まわりがスッキリとして、季節の変わり目に感じやすい頭のモヤっと感もなくなり気分転換にもなります♪

 

表現し難い不調やお身体にお悩みがある方にもおすすめです♪

 

 

 

f:id:resante:20160229150736j:plain

▲像の鼻カフェで売っていたお水。その名も像の鼻水…!