横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚がだるい、リンパが詰まる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は久しぶりに晴れて陽射しが出ており、とても気持ち良く感じられます。

最近、脚がだるくはないがすっきりしないなぁ…と感じる日々が続いていました。もしや?と思い、ひざの裏を触ったらやっぱりコリコリとしたしこりのようものが。リンパが詰まっていました。

自分で両手を使い、下から上へ流れを良くしようとお手入れしていましたが、なかなか大変 !! そこで、片手、しかも親指だけを使ってみたところ、脚にきちんとフィットして、詰まり感も緩和されました。
重くなり過ぎていない症状のお手入れには有効です。お試しを。

 

f:id:resante:20160315112514j:plain

▲リンパの詰まったところを親指で下から上に上げるイメージで。