横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

普通にしててもお疲れが体調に現れる季節

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日横浜関内、午前中は雨がしとしと降ったり止んだりでしたが、今は少し外が明るくなってきました。

 

4月に入ってからも、気温の落差や風当りが強い日もあり、なんだか心が落ち着かないように思われます。かといって忙しさがなくなると、それも心もとないもの。

どのような環境下に置かれていても変わらないスタイルやリズムを構築できることが基本だと痛感いたしますね。

 

近頃まわりにも風邪をひいている人や、なんとなく体調が優れないといった様子を目にします。

 

やはり”お疲れが体調に現れる時期”との認識を持って、日々の営みの中で病気を未然に防ぐ手立てを考えることが大切だと思います。でも自分の事ととなると、どうしたら良いかわからないものですよね。

 

自分はこのようにして良くなったなど、人それぞれの対処法にもその人なりの成功体験があってこそ・・・あらゆる対処法に耳を傾けたら、その上で自分に必要なものを取り入れる作業を身につけていっていかなければなと思います。

 

 

f:id:resante:20160413151447j:plain

▲アルコールランプの炎は色が薄くて柔らかい印象