横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ダンベルで腰が不調。アフターケアはお忘れなく。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は曇っていて寒さは感じられないようです。

さて、お客様の中には筋力トレーニングをされている方がたくさんいらっしゃいます。先日来店されたお客様より、「ダンベルを使って胸筋を鍛えているけど、腰が不調…。トレーニングを続けても大丈夫?」との相談を受けました。

ダンベルは、トレーニングのやり方によっては腰にとても負担が掛かります。しかしながら、お客様のお話しをさらに詳しく伺ったところ、胸筋であげるというよりは、より重い負荷を掛けて腰を使っていたようです。それは、まさに腰の骨が、よりお腹の方へゆがんで陥没をひどくさせる姿でした。

ところで、手軽にできる腹筋や背筋も、やり方によっては、骨のゆがみを起こす原因になることもあります。ですから、身体を鍛えた後は、必ず骨や筋肉のケアを忘れずに!
より快適にトレーニングを続け、パフォーマンス力をあげるためにも、日々のお手入れは大切なのです!

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160414120454j:plain

▲使ったら必ずお手入れを。スポーツを楽しむために !!