横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

生体リズムと生活リズムのバランスを整え、1日1日を大切に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

本日横浜関内、雲が漂い過ごし易い気温です。朝晩はまだ冷えを感じますのでストールや上着で調整が必要ですね。

生体リズムと生活リズムが異なると不眠、疲れ、倦怠感などさまざまな症状が見られると言われています。

生活リズムはご自身の意思だけで作り上げられているというより、周りの環境や職場での役割などによって、気がつけば自分の意思とは反したものになっていることもしばしば。

だからこそ、身体のオンとオフを切り替える『間(ま)』をわざわざ作ることでまた新たにバランスのとれたリズムが作られていくもの、との思いでいます。1日の決まった作業の流れの中、わざわざ休む間を作るのも最初は煩わしいもの。でも慣れてしまえば1週間、1カ月が明らかに楽です!時間と手間をかけて一呼吸置く作業もお忘れなく!


当店では日常から離れた『間』を作ることで、乱れたリズムを整え、ご自分の生体・生活リズムが構築されていくようメンテナンスの時間を提供いたします。

ライフスタイルに合わせて出来る事はやっていく、無理なく続けられる生活リズムを♪

 

 

 
▼横浜の夜景。やっぱり素敵です

f:id:resante:20160423133216j:plain