横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨格ドックフェア ~体幹をそろえて編~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れていて少し蒸し暑いほどの陽気でした。

 

さて、先日の『骨格ドックフェア』のお客様。「体の右側ばかり張っている。痛みは特に無いのだけれども…」とのご相談。
よくお話しを伺いながら、30分のお試しコース(骨格ドック+30分)をスタート。先ずは、大きい骨の部分の歪みである骨盤のねじれと大腿骨の高さを揃えたのち、骨盤周りの細かい骨を調整。左右と前後のバランスを整えた。施術後、再び確認したたところ、主訴であった張りが見られなくなっていた。

 

「実は、サッカーを20年位やっているんです。」と、お客様。普段、スポーツマッサージなどでケアをされているとの事もあり、体は柔らかく、一見するとお手入れが行き届いているように思われたが、3年程前より、体全体のバランスに違和感を持たれていたようでした。

 

やはり体幹は大切。そして、体幹は骨でなければダメなのです。柱となっている骨だから、体全体の張り感も変わるのです。

骨の大切さをあらためて感じた日でした。

 

f:id:resante:20160425175100j:plain

▲たった3分で出来る『骨格ドック』お気軽にお試しください。