横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨格ドックフェア ~骨でも変化が感じられない?~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は良いお天気でしたね。

 

昨日の『骨格ドックフェア』のお客様。「腰が痛くてレントゲンを撮ったのだけれども、何でも無いと言われて…」のご相談。
マッサージなども強いのは苦手とのお話し。先ずは、(背中が横に曲がっている)側彎から。怖くないように、痛くないように、何回にも分けて少しずつ調整した。続けて、骨盤の腸骨の左右のねじれを調整したのちに検査で再確認。ご本人にもお体の状態を確認していただいたが、あまり変化が感じられないご様子。検査では良くなっている状態にもかかわらず。

 

ところが、お着替えをされてお会計のさいに「そう言えば楽です~。」のお言葉。

これはよくある事なのですが、レントゲン判別出来ないような骨の歪みは紙一重。そのため、それを調整したとしても直ぐには分からないような事があり得るのです。でも心配は要りません。いつもの動作をお体は覚えているので必ず変化が感じられるものですから。 

 

f:id:resante:20160426193505p:plain

▲たった3分程で出来る『骨格ドック』お気軽にお試しください。