横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨格ドックフェア ~ご主人の背中が曲がってきたので気になる~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は朝から小雨となっています。

 

先日の『骨格ドックフェア』のお客様。「私では無いんですけれども…。」

お話しを伺うと、最近、ご主人の背中が曲がってきたのをとても気になさっているとの事。
背骨が後弯(前かがみ)になると、胸郭(ろっ骨)が狭まってしまい肺活量も減るために呼吸が浅くなります。そして何よりも、内臓が下がるとその機能も落ちてしまう心配もあるのです。つまり、内臓が快適に過ごすための環境に大きく影響する事なのです。

 

「いちど、骨格ドックでご主人のお背中の状態がどうなっているか見させていただきますね。」の言葉にホッとされた表情のお客様。そして、「どこへ相談したら良いか分からなかったので、今日お話しが出来て良かったです。」と笑顔。

 

相談のきっかけづくりも私どもの大事な役目だという事をあらためて認識した1日でした。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160428183757j:plain

▲たった3分の『骨格ドック(検査)』お気軽にお試しを !!