横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

よこはまパレード開催中 !! ~出産後の骨盤が気になる~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れています。現在、『よこはまパレード』開催中 !! ここイセザキモールでも沢山の人が待ちわびる様子が朝から見らました。

 

さて、昨日の骨格ドックフェアのお客様。出産後の骨盤が気になっているとのお話し。骨盤のねじれに加えて開きがあったのを説明したところ、「普段、骨盤ベルトを付けているのですけれども…」との事でした。

 

ママは皆さん大変なのです。出産で骨盤周りの骨が歪んだ状態で赤ちゃんを常に抱っこされています。骨盤が歪んでいるために背骨にも負担が掛かり腰の痛みに。そして、どうしても前かがみの姿勢が多いために、肩こりもツライのです。

 

出産後の骨盤が気になるママの方、お子さんを預けるのがどうしても難しいという場合、施術のあいだ女性スタッフがお子さんを見てあげる事も出来る場合があります。どうぞお気軽にご相談ください。

なお、骨盤ベルトは骨の歪みを元に戻した後に着けていただくのが良いですよ。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160503134907j:plain

▲カトレヤプラザ伊勢佐木の館内より。