横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

アンチエイジング~骨格調整から取り入れてみてはいかがでしょうか~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内のお天気は曇り、穏やかな天候です。

アンチエイジング」雑誌テレビ等々よく聞くフレーズですよね!みなさんも心がけていることはありますか?

骨の整体は、アンチエイジングにも有効です。パソコンや携帯電話、日々の生活で腕を使っての作業は多いですよね!そのような動作が続くと肩が内旋(内側に入りやすくなること)し、姿勢が前かがみになり、肋骨も歪んでしまいます。

やはり、背筋はピンと伸びていた方が若々しいですよね!

そこで、肩を外へひらき、下がった前側の肋骨を上げます。これだけでも、だいぶ姿勢が変わってきますよ!さらに肋骨を調整すると、内臓の働きも良くなります。体の中外両方からお手軽にできるアンチエジング。

背筋が伸びると気持ちも変わりますよ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160506145823j:plain

▲いつまでも素敵な女性であり続けたいですよね…