横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

人生を頑張った方、骨の整体を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は晴れていて、暑くもならず過ごしやすい1日でした。

 

さて、カトレヤプラザ伊勢佐木でお買い物中のマダムの歩き姿を拝見した。

背中が丸く、左の肩が高い。そして骨盤の右側が下がっている。いわゆる、S(エス)字と言われる体形。

曲がり方の部類ではタチが悪い。なぜならば、肩こり、腰痛、それに背中の痛みを伴なうパターン。骨の大きいゆがみと小さなゆがみ、両方発生させるもので、体幹まで崩れてしまっているもの。

年の頃は60代後半であろうか?骨のゆがみを見る限り、人生を頑張ってきたんだな、という印象を受けた。
そして、そろそろお身体に感謝の気持ちを込めてお手入れを…と、願わずにいられなかった。

 

f:id:resante:20160520192215j:plain

▲背中の痛みもツライですね。