横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

エアコンの時季、骨を歪ませる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は晴れていて日差しも強かったです。

 

エアコンを使い始める陽気がやってまいりましたね。
さて先日のお客様、右肩が上がらなくなったと電話が入り、3週に1度の定期メンテナンス日を早めたいとの事。みさせて頂きながらお話をうかがうと、他にも、右ひざ関節や右足首など、すべてお身体の右側が不調の状態。

それぞれの箇所の骨格ドックを進めながら骨を調整して筋肉の凝りをほぐしてさしあげたところ、ホッとされたご様子。「そう言えば…。」とお客様。いつも職場で体をひねりながらの作業、そしてエアコンを使い始めたとのお話。エアコンの風がお身体にあたる場合は注意が必要で、必ず、何かストールのようなもので風が直接あたらないようにガードしていただきたいのです。冷えは禁物です。

山の中で感じる涼しい風とエアコンの風、心地良さが違いますよね。マイナスイオンに溢れたもの、また、そうでないものの違いもあります。ただし、そちらについてはまたの機会に触れさせていただきます。

 

f:id:resante:20160529171844j:plain

マイナスイオンは身体に優しい。