横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体のお手入れが日常を有意義なものに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は曇り。時折小雨が降っていて気温も上がりませんでしたね。

 

先日のお客様。ご夫婦で小さなお子様連れ、ベビーカーで来店。ご主人だけが骨格ドックをご希望。奥様は腰の違和感とのお話であったが、お子様がいらっしゃったため、ご主人がお試しコースの施術中、外に出られていた。そして、「私もみてもらおうかな…。」と奥様。そうですよね、こんな機会でないとなかなか受けられませんよねと、奥様と一緒に思わず納得。

今までは何とも無かったが、お子さんを出産後、抱っこが多くなり、腰の違和感を初めて覚えたとの事。そして、骨盤周り、仙腸関節、腸骨、仙骨などのねじれと歪みを微調整。「あ~、何か全然違います!」と、嬉しそうなご様子。少しの時間が取れた機会に感謝した。

そして、「肩こりも気になるんですよね。」と奥様。そうなんです。人の身体は不思議と申しますか、いたって正直なのです。一番気になる箇所が一段落すると、二番目、三番目が姿をあらわすのです。「お時間取りにくいとは思いますが、少しずつでもお手入れされる事をおススメします。」の言葉に納得されたご様子でした。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160530200521j:plain

▲抱っこで背骨のバランスが崩れると、肩こりにもつながる。