横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体はメンテナンスを覚えている。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は良いお天気でした。

 

3週間に1度、定期メンテナンスに来られているお客様。初めてお身体を見させていただいて以来、15年位のお付き合いになる。必ず休日はスポーツジムでお身体を鍛えていらっしゃって、相当のハードメニューらしい。

この日、お尻の下からひざの裏側に掛けての違和感とのお話。大腿骨と脛骨、膝下の歪みを調整したのち、坐骨の開き、腓骨、かかとの蹴骨を調整した。

お帰りのさいに、「結局空けちゃうとこうなるんだよね。」そして、「回数を来なきゃいけなくなるんだよね。」と笑い。
たまたま忙しかったのか、3か月メンテナンスをお休みされた後、先月より毎週来店されていた。
ご自身が一番理解されているから…。何も申し上げずに笑顔でお見送りした。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160612200554j:plain

 ▲スポーツジムで鍛えた後、骨の整体でケアを。