読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の不調は元に戻るもの?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は曇り。夕方前になって弱い雨が降り出しました。湿度が高く蒸しますね。

 

さて、厚生労働省統計による国民男女別の最も気になる症状(有訴者数)は、男性1位が腰痛、続いて肩こりとなっており、女性の第1位は肩こり、以下、腰痛、手足の関節の痛み、体のだるさ、頭痛です。(平成25年調査)
日々忙しい家事やお仕事の中でも、このような不調を抱えながら頑張っていらっしゃる方が大勢いらっしゃるという訳です。

骨の整体後、「(お体が施術前に)すぐに戻ってしまうんですよね。」と、特に、初めてのお客様に言われる事が多いのですが、答えは、「いいえ(ノー)。」です。確実にお体は良い方向に向かうのですが、いわゆる生活習慣のため、引き続きお手入れが必要となります。例えば、パソコンやタブレットを見る姿勢は?首を前方向へ出して背中を丸めている、片方の脚を組んでいる、また、長時間作業でお体が固まっているかも?また、自覚されにくい、知らないうちに力が入って腕がカチカチになっているケースも多いのです。

ご自身で出来るケアとして、夜、寝る前に湯船に浸かって首~肩まわり、腕をよく解してあげる事が一番おすすめです。なお、“その日の疲れはその日のうちに”が基本ですよ。そして、マッサージで良くならない方、お早目の骨の整体を!なお、骨格ドックのご相談も受付中。お気軽にどうぞ。

 

f:id:resante:20160616180734j:plain

▲マッサージで良くならない方、骨の整体をご活用ください。