横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腕が上がらないのは日々のパソコン作業が原因かも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は快晴!気温が上がり暑い1日となりそうですね。

 

さて、皆さんの中で日常的にタブレットやパソコンを使われる方はとても多いかと思われます。首、肩共、体の内側に向かう姿勢は、首・肩こりとなりやすいですね。1日の終わりに湯船に浸かりながら凝った箇所をマッサージしてあげるだけでも、ケアとしての効果が十分に得られます。ポイントは(体を使った)その日のうちに行なうという事だけです。

 

ところで意外と見落としがちなのが、腕の疲れです。そうです、肩が上がりにくいなどの不調はパソコン作業による事もあるのです。毎日毎日、何時間も作業を行なっているうちに、腕も疲労します。特に、お仕事を頑張り過ぎている方は注意していただきたいのです。

 

これも同じく、ご自身で腕をマッサージしていただくのが望ましいのですが、万が一、すでに腕が上がりにくい場合、まず骨を疑ってみて下さい。上腕骨ならびに橈骨の調整が必要かも知れません。

もしかして…?と思った方、骨格ドック(検査)でお気軽にご相談を!

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160618114248j:plain

「腕が上がらない…。」骨の歪みを疑って!