横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨粗しょう症の食事対策は今から。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は晴れていて良いお天気でした。

 

昨日の『骨粗しょう症』についての続きを。

骨に圧力(体を動かすのと同時に、骨の整体もそうなんです!)を掛けるのが有効な手段としましたが、もちろん食事に気を付けるのも大切です。

 

大豆、大豆製品のほか、カルシウムやマグネシウム、ビタミン類を摂ると良く、積極的に取り入れていきたいものですよね。

 

いつから始めても遅くはないので、皆さんもどうぞご参考に。本日から私も、より一層意識してゆきたいと思いました。(㈱玄米酵素発行 元氣通信より一部参照)

 

f:id:resante:20160627182644j:plain

▲大豆を意識して摂り入れましょう ♪