横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

健康な骨で内面も見た目もUP!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。今日から7月、横浜関内は夏休みを迎える人でにぎやかになる時期です。

 

人の体は加齢とともに見た目も変化していきます。その人の印象を大きく左右するのは、やはり見た目でしょうか。肌や体型の変化は特にわかりやすいですよね。そのため若さを保つためのサプリメントや健康器具などの商品は多く発売されていますよね。

 

ところで、加齢による変化には『骨』が関係しています。骨と言えば、まずは骨粗しょう症を思い浮かべる方が多いかと思います。骨が弱って折れやすくなる印象です。ところが実は、それだけではないのです。骨が弱くなると、支えとしている筋肉がゆるんでいずれは皮膚もたるむ事につながります。ぜひバランスの良い食事を心掛けて骨の整体で骨を鍛えていただく!内面も見た目も若々しく健康でありたいですね。

 

f:id:resante:20160627203240j:plain

▲内面は見えにくいからこそ気を付けて。