読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

女性の活躍が日本を支える。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気はよく晴れていて蒸し暑く感じた1日でした。

 

私ども リ・サンテでは、女性活躍推進についての考えを一層深める機会として、昨年より、横浜市経済局主催のセミナーに参加させていただいております。
日本では、働く人の7割が勤めている中小企業において、結婚や子育て・介護等によりキャアが中断しがちな女性に、いかに長く優秀な社員として働いてもらうか、また、経済活動のために欠かせない労働人口が減るいっぽうの日本の将来にとっても、まさに先延ばしに出来ない課題なのです。

昨年度に引き続き、横浜市同局では、女性活躍にかかる知識・ノウハウを早急に備えるための場として、さまざまな形での役立つ情報を提供していただけるとの事で、今月13日水曜日をスタートとして各取り組みのご案内があります。

対象は、会社経営層、人事担当者など、会社側の担当者のほか、「もっと成長したい!!」と願う女性を対象に、リーダーシップ発揮や中長期的なキャリア形成のための講座も予定しているので、本テーマに興味のある方であれば、どなたでも参加は可能な内容となっています。

くわしくは下記アドレスまで。

http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shien/womanport/seminar.html

http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shien/womanport/lecture.html

 

f:id:resante:20160702185517j:plain

▲骨の整体では女性の活躍を応援しています!!