読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の大切さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。今日も横浜関内のお天気は晴れていました。少し風が出て涼しく感じたでしょうか。

 

皆さん、骨の働きを知っていますか?主に4つの働きがあります。体を支えるのはもちろん内臓を衝撃から守ったり血液を作り出したりカルシウムを貯蔵する働きがあります。

そして骨は日々生まれ変わっているのです。骨折が治るのも生まれ変わっているからなのです。

人生で骨の危険が現れ始めるのが50代位からだと言われています。男性の場合は生活習慣病から転倒などの危険性が大幅にup。女性はホルモンバランスが崩れることによります。ちょっとした事でつまずいたり、すべったりする事も…。そこで運動などを控える方が多くなるようですが、そうなると、ますます骨が弱くなり筋肉も次第に衰えてしまいます。

骨が危険な状態にならないように、やはり食事や運動に気を付けて、睡眠をしっかりとることが大切です!骨を調整してバランスの良い体で運動を楽しみましょう。疲れやストレスを溜めずに夜ぐっすりと眠れる体をつくっていきましょうね。

 

f:id:resante:20160706183341j:plain

▲骨も居心地が良い環境が好き。